黒木ノ水岩

黒木ノ水岩

自分の経験や実体験を元に、商品紹介や様々なHowTo等を紹介していきます。尚、当ブログの利用や掲載内容等により生じた損害等の責任は一切負いかねますので、ご了承下さい。

VFC Avalon Leopard CQB

そういえば、新しいエアーソフトガンを購入していました。

その名も、VFC社製Avalonシリーズの1つであるLeopard CQBです。

f:id:ride_wa:20181026194115j:image

 

Leopardの名前の通り、ハンドガードが豹の形をしています。

このハンドガードが賛否両論ありますが、自分は一目惚れしてしまったので即買いしました。 

価格は今家にあるエアガンの中で一番高かったです。もちろん性能も良いのですが!

 

Leopardは通常サイズのものと小さいサイズのCQBの2種類あるのですが、自分はデザインの面、取り回しの良さの点からCQBを選択しました。

CQBサイズでも性能面ではフルサイズの電動ガンに負けてないので、結果としては大満足です。

 

Leopardは、以前サバゲに行った時に使ってらっしゃる方がいて、なんとカッコいいデザインなんだ!と思い帰ってググり衝動買いしてしまうくらいデザインが気に入ってます。

まず、最初に言った通りハンドガードがカッコいい。

G&GのPredatorのようなデザインが好きなので、Predatorを小さくしたLeopardに惹かれない訳がなかった。

そして、黒いボディにポイントで使われている赤色の綺麗なこと。

黒赤って厨二全開の組み合わせですが、私は大好物です。

 

そんな訳で、Leopard CQBを新たな相棒に加え、これからもガンガンサバゲやっていきたいと思います!(銃だけに)