黒木ノ水岩

黒木ノ水岩

自分の経験や実体験を元に、商品紹介や様々なHowTo等を紹介していきます。尚、当ブログの利用や掲載内容等により生じた損害等の責任は一切負いかねますので、ご了承下さい。

超便利!肩が凝らないPCスタンドの紹介

題名の通りです。

最近使っているPCスタンドが思ったよりも便利で快適なため、紹介したいと思います。

 

PCスタンドのメリット

PCスタンドの一番のメリットは、首回りへの負担が軽減される事です。

 

商品イメージを見てもらえれば分かりますが、PCスタンドはノートPCを好きな角度を付けて置くことができるため、ノートPCのディスプレイを目線の高さまで嵩上げすることができます。

 

ノートPCは構造上、どうしてもディスプレイの位置が低くなってしまうため、首が下にさがり猫背のような姿勢になってしまいがちです。

そのため、首回り痛くなったり肩が凝ったりする事が多く、皆さんも経験があるのではないでしょうか。

 

しかし、このPCスタンドを使えば椅子に座ったときの自然な目線の位置にディスプレイを置く事ができるので、猫背になりにくく首回りや肩への負担が激減するのです!

 

PCスタンドのデメリット

PCスタンドで目線の位置にディスプレイを持ってこようとすると、ノートPCを大きく広げなくてはならない場合が多いと思います。

なので、この状態でキーボードを打とうとすると傾斜が90度近くあるため非常に打ちづらいんですね。

 

そのため、ノートPCに付属しているキーボードを使うよりは、デスクトップPC用のキーボードを別途買ってノートPCに接続して使用する方法が一般的になると思います。

ただ、キーボードなんて安ければ500円くらいで買えてしまいますし、逆にノートPCのキーボードが汚れや破損などに強くなるため長い目で見たら良いのかもしれません。

 

おすすめのPCスタンド

長々と書きましたが、おすすめのPCスタンドをご紹介します! 

 

このスタンド、他に比べてダントツに安い!Amazonで1000円程度で買えてしまいます。

しかし、機能や剛性は全く問題なく、自分が以前使っていた大きくて重い(2〜3kgくらい)A4サイズのノートPCでもガタつく事なく安定感バッチリでした。

 

さらに角度調整が結構細かくでき、ついでにブックスタンドや書類スタンドとしても使え、様々な用途にも対応しています。

 

 

これを使うようになってから本当に首回りが楽になったので、デスクワークの多い方に是非ともおすすめしたい一品です。

それでは、皆様も快適なPCライフを!