黒木ノ水岩

黒木ノ水岩

★当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています★尚、当ブログの利用や掲載内容等により生じた損害等の責任は一切負いかねますので、ご了承下さい。

【CoD: BO4】初心者講座 #2 〜初心者におすすめの武器〜

 

第2回は、初心者におすすめの武器です。

初心者へのおすすめ武器なら、本当に初心者の人が書かなきゃ意味ないだろ!ってことでFPS初心者の私がおすすめする、本当に初心者向けの武器を紹介していきたいと思います。

ここで言うおすすめ武器は、「低レベルでロックが解除されて初心者でもある程度キルが取れる武器」、という定義で書きます。

 

この、「低レベルでロックが解除される」という所がキモです。

BO4もBO3と同じくゲームをプレイするごとに経験値がたまっていき、レベルが上がるごとに使える武器が増えていきます

 初心者なんですから、当然レベルが低い段階で使えるようになる武器を紹介しないと意味がないと思い、「低レベル」でという条件を加えています。

 

 

初心者におすすめの武器はコレだ!

初心者でもキルが取れる武器。

それは、LMGの「TITAN」です。今作もやっぱりLMGは強かった!

 

※※※追記※※※

デフォルトクラス『SUPPORT』のTITANを使ってみたのですが…

え、何これ強くね?!?!サポートってレベルじゃねーぞ!!

もうビックリするぐらい強いです。動画でわざわざアタッチメント無しTITANを使うよりも、こっちの『SUPPORT』使えばよかったな・・・

 

という訳で、初心者の方はデフォルトクラスの『SUPPORT』を使いましょう!

f:id:ride_wa:20181107195703j:plain

 

実際にデフォルトクラスの「SUPPORT」を使ってみました。


【#CoDBO4】キルレ3.0超え!?デフォルトクラスで余裕の19キル!!


【#CoDBO4】サポートってレベルじゃねーぞ!?本当は強いデフォルトクラス!!

 

おすすめな理由

TITANのポイントは下記の5点です。

  1. リコイルが小さいため、弾を当てやすい
  2. 全距離4発キルで、キルタイムが早く撃ち負けづらい
  3. 中〜遠距離が得意なので、置きエイムと相性が良い
  4. アタッチメントを付けなくても十分強い
  5. 最初から解放されている

 

色んなサイトでおすすめ武器が紹介されていると思いますが、実は武器レベルを上げて特定のアタッチメントを解放しないと強くない武器だったり、そもそも武器自体の解放がかなり後半の方だったりする事があります。 

その点、TITANは最初から解放されているので誰でも使え、尚且つアタッチメントを付けなくても素の性能が良い、というのが大きな利点です。

 

また、初心者の方ですと敵にエイムを合わせる事が中々難しかったり、ガンガン前に出て攻めていくのは難しいと思います。

そのため、中〜遠距離から置きエイム(予め照準を敵が出てきそうな所に合わせておくこと)で敵を倒せる武器が初心者向けではないかと考えます。

TITANはその点も優れていて、リコイルが小さく弾を当てやすく、かつ中〜遠距離に強いので初心者でも遠くの敵を置きエイムでキルしやすいのです。

 

おすすめの立ち回り

TITANは敵陣の中に突っ込んでいきバッタバッタと敵を倒すのには向いていません。

なので、基本的には味方の後を少し離れた位置から付いて行って、後方から支援し敵をキルするのがおすすめの立ち回りです。

 

また、マップでは入り組んだ場所よりもひらけた見通しの良い場所にいるのが良いと思います。(もちろん、自分の身を隠すことをお忘れなく)

理由は狭い場所だと敵と近距離で鉢合わせる事が多くなるため、SMGなどに撃ち負けてしまうからです。

味方の後をついて行き、後方から味方を支援する事を意識して立ち回ってみてください。きっとキルも取れますし、キルレも良くなるはずです!

 

実際に実践してみた

口だけじゃあイカンでしょ!という事で、私自らTITANを使ってチームデスマッチで戦ってみました

 

あくまで初心者が使う事を想定しているので、TITANのアタッチメントは何も付けず、パークも初期段階でアンロックされるもののみを使用しています。

動画に字幕解説を載せているので、YouTubeの字幕をオンにしてお楽しみ下さい。


【#CoDBO4】[字幕あり] 初心者におすすめな武器で21キルしてみた!

 

動画を見ていただければ分かる通り、何もアタッチメントを付けずとも20キルも取れてしまうのです!

是非、TITANをお試しあれ! 

 

 

以上、初心者におすすめの武器紹介でした!