黒木ノ水岩

黒木ノ水岩

★当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています★尚、当ブログの利用や掲載内容等により生じた損害等の責任は一切負いかねますので、ご了承下さい。

【CoD: BO4】激アツ!4 vs 40の絶望的状況から奇跡の大逆転!!

その時、奇跡は起きたーーーー

 

どうも。みなさん、CoD BO4やってますか?私はやってます。

 

ドミネーションをやっていると、しばしば逆転勝利や逆転負けをする場面に出くわしますよね。

これは、いつものようにドミネーションをやっていた時の話です。


【#CoDBO4】これぞドミネーション!4vs40からの軌跡の大逆転!?

 

このときは途中からの参加だったので、「また途中抜けの尻拭いか…」と半ばやる気を失いつつゲームを始めたのですが…

全拠点が制圧されていたので、「おかしいな?」と思いステータスを確認するとビックリ仰天。

 

まず、プレイヤーが2人対5人だったのです。(私を含んで2人)

そして、カウントも4対22の状態で、普通なら途中参加でも途中抜けしたくなるようなまさに絶望的状況

 

もう、ナンジャコリャ?!という感じで、むしろ私が入るまで1人でよく戦ってたな?!と味方の方を褒め称えてあげたいくらいでした。

 

途中抜けしたヤツらは本当に酷いな…と思いながら、1人で頑張る味方を支援していると、1人また1人と味方チームが増えていき、やっと5対5の正規の形で戦えるようになりました。

しかし、この時には既に4対43という、カウントを10倍以上離された状況だったのです。

 

結局、前半戦も61対100で、最初に開いた40の差は埋めることができませんでした。

後半戦が始まっても、敵に2拠点を先制して取られてしまい、半ば諦めムードの中、試合は進んでいきます。

 

しかし6分51秒、B拠点を奪い返した時点から試合の流れが変わります。

 

これはチャンス!と味方も私も絶対Bを奪われてなるものかと必死に応戦します。

そして、8分を過ぎたころ、防衛だけでなくついに敵の本拠地C拠点をも奪いにいく攻めの姿勢に転じ、これに勢い付いたのか味方が敵を圧倒していきます。

 

その後も激しい攻防戦が繰り広げられ、ついに決着ーーーーー

 

なんと200対199の1点差で、味方チームが勝利したのです!!

 

まさに奇跡自分史上に残る大逆転劇でした。

 

この時ばかりはボイスチャットをオンにして、味方と勝どきを上げたかったですね。

そして、途中抜けした連中に「ザマァ見ろ!逆転勝ちしてやったぞ!!」と中指を立てて言ってやりたかったです。(笑)

 

みなさんもドミネーションを早々に諦めて途中抜けしていませんか?

味方プレイヤーの迷惑になるだけでなく、こう言ったドラマチックな逆転劇を体験する機会を知らず知らずの内に失っているかもしれませんよ?

 

最後に、一緒に戦った勇敢な味方プレイヤーがたに、この場を借りて感謝を。

みなさんもマナーを守って楽しいFPSライフを過ごしましょう!