黒木ノ水岩

黒木ノ水岩

★当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています★尚、当ブログの利用や掲載内容等により生じた損害等の責任は一切負いかねますので、ご了承下さい。

【ビートダウン】速攻のラクドス デッキ

諸君、私は赤が好きだ。

そして黒も好きだ!

と言うことで、今回は厨二病カラーでお馴染みのラクドスで組んだ速攻デッキを紹介します。

 

デッキの基本データ

「速攻のラクドス」デッキ
フォーマット モダン
アーキタイプ ビートダウン
使用色 赤/黒
平均マナコスト 2.2
エキスパンション ラヴニカへの回帰〜テーロス

 

デッキコンセプト

テーロスの「英雄的」を使う・・・というよりは、赤黒の速攻持ちクリーチャーで攻めて攻めて攻めまくるというデッキです。

 

立ちふさがる邪魔なクリーチャー達は「究極の価格」「稲妻の一撃」焼き払え

プレインズウォーカー?問題ない。「英雄の破滅」でオサラバだ!

 

参考レシピに掲載している通り、Wikiに載っていたデッキを自分の持っているカードと照らし合わせて改造しただけですが、

殺戮を!楽しみを邪魔するヤツは誰であろうと排除せよ!」

という何ともラクドスらしいデッキで、とても気に入ってます。

まさにヒャッハー!したい方にオススメ。

 

デッキレシピ

ラクドスビートダウン_ver1.0
メイン マナ 枚数
苛まれし英雄 (黒) 4
ラクドスの哄笑者 (黒/赤) 4
快楽殺人の暗殺者 (1)(黒) 1
ラクドスの切り刻み教徒 (黒/赤)(黒/赤) 4
とげの道化 (黒)(赤) 4
ザスリッドの屍術師 (2)(黒) 3
モーギスの匪賊 (2)(黒) 4
ラクドスの血魔女、イクサヴァ (2)(黒)(赤) 3
究極の価格 (1)(黒) 1
稲妻の一撃 (1)(赤) 4
英雄の破滅 (1)(黒)(黒) 2
向こう見ずな技術 (1)(赤) 4
  10
  7
血の墓所   1
竜髑髏の山頂   4
サイド マナ 枚数
死者の神、エレボス (3)(黒) 2
思考囲い (黒) 4
戦慄掘り (黒)(赤) 2
ミジウムの迫撃砲 (1)(赤) 2
燃え立つ大地 (3)(赤) 2
エレボスの鞭 (2)(黒)(黒) 2
合計(メイン)   60
合計(サイド)   14

 

参考レシピ

今回参考にしたデッキレシピはこちら↓ 
黒赤ビートダウン - MTG Wiki