黒木ノ水岩

黒木ノ水岩

自分の経験や実体験を元に、商品紹介や様々なHowTo等を紹介していきます。尚、当ブログの利用や掲載内容等により生じた損害等の責任は一切負いかねますので、ご了承下さい。

追加費用200円!手作りケージをさらに便利に使う方法!

前回は、以下の記事のとおり我が家のハムスターくんのために手作りのケージを作ってあげました。

必要なものを揃えたら、4ヶ所穴を開けるだけで作れるお手軽設計なので、誰でも簡単に手作りケージを作ることができます。 

kurokinomizuiwa.hatenablog.com

 

このケージ、とても簡単に作れるだけでなく、ひと工夫加える事でさらに便利に使えます。

 

その工夫とは、お風呂や台所用の吸盤付きポケットを取り付けること。

するとどうでしょう、ケージの脇に収納スペースが生まれ、ハムちゃんのおやつ等が入れられるようになりました!

ハムちゃんと戯れる時やお世話する時など、必要なものがサッと取り出せて大変便利です。

 

取り付けも超簡単で、下の写真のように吸盤をケージにくっつけるだけ!

ケージの外側がツルツルしてるので、吸盤がよく吸い付き落ちる心配もありません。また、吸盤なのでどこでも簡単に取り付け/取り外しができるのも嬉しいところです。

しかもこの吸盤付きポケット、100均で手に入るのです!実際に、写真のポケットは両方ともキャンドゥで購入しました。

いや〜、思い付いた時は天才か?!と熱い自画自賛をしたものです。

 

みなさんも、手作りケージを作ったなら、ひと工夫加えて更にアレンジしてみてはいかがでしょうか?