黒木ノ水岩

黒木ノ水岩

★当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています★尚、当ブログの利用や掲載内容等により生じた損害等の責任は一切負いかねますので、ご了承下さい。

【ビートダウン】英雄たちの出航 デッキ

軍団を操り、多くの英雄たちを育て上げろ!

 

赤白って日本では縁起の良い色ですよね。だからと言うわけではありませんが、自分は結構好きな色の取り合わせだったりします。 

かなり安価で作れる割には強くて使いやすいため、初心者にオススメのデッキです。

 

デッキの基本データ

「英雄たちの出航」デッキ
フォーマット モダン
アーキタイプ ビートダウン
使用色 赤/白
平均マナコスト 1.4
エキスパンション テーロス

 

デッキコンセプト

「テーロス」ブロックで登場した「英雄的」の能力を使い、クリーチャーを強化・展開して殴るデッキです。

 

英雄的の能力を持つクリーチャーたちに「統率の取れた突撃」や「パーフォロスの試練」などクリーチャーを強化する呪文を使うと、あら不思議。

英雄的の能力で、クリーチャーに+1カウンターが乗るので更に強化できるんです!

 

単純にクリーチャーを強化して殴るデッキと異なり、上手く使えばより多くのクリーチャーを強くできるので、コンボ的な要素が楽しいデッキです。

 

デッキレシピ

英雄ビートダウン_ver1.0
旧スタンダード
 英雄ビートダウン_ver1.0

メイン マナ 枚数
アクロスの十字軍 (赤) 4
サテュロスの重装歩兵 (赤) 3
恩寵の重装歩兵 (白) 4
密集軍の指揮者 (白)(白) 4
イロアスの英雄 (1)(白) 1
放逐する僧侶 (1)(白)(白) 2
モーギスの軍用犬 (1)(赤) 3
統率の取れた突撃 (赤) 4
神々の思し召し (白) 3
船団の出航 (白) 4
ドラゴンのマントル (赤) 4
パーフォロスの試練 (1)(赤) 4
平地   8
  8
風に削られた岩山   4
サイド マナ 枚数
威名の英雄 (1)(白)(白) 1
合計(メイン)   60
合計(サイド)   1

 

参考レシピ

今回参考にさせて頂いたデッキレシピはこちら↓

白赤ビートダウン - MTG Wiki