黒木ノ水岩

黒木ノ水岩

★当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています★尚、当ブログの利用や掲載内容等により生じた損害等の責任は一切負いかねますので、ご了承下さい。

【VAPE】めっちゃ美味い!フルーツ系・スイーツ系リキッドランキング!

今回は、私が購入して試した全リキッドをランキング形式で紹介したいと思います。

 

ベイプにハマってから、そこそこ試したリキッドも増えてきましたし、せっかくなので種類ごとに紹介していきます!

 

リキッドはフレーバー別に大きく5種類に分類されます。

数字が大きくなるほど甘い系統のリキッドになります。

  1. タバコ系
  2. メンソール系
  3. ドリンク系
  4. フルーツ系
  5. スイーツ系

 

個人的に、甘い系のリキッドが好きなので、フルーツ系・スイーツ系のリキッドをメインで紹介していきます!

 

ちなみに、フルーツ系・スイーツ系のリキッドはVG比の高いリキッドが多く、低抵抗・W数高めで甘みをしっかり感じられる爆煙で吸うのがオススメです。

 

また、各リキッドはVooPooのDRAG Xで吸っています。

味がバカみたいに濃く出ますし、爆煙向けのリキッドなら大抵美味しく吸えるので重宝しています。

ちなみに、0.3Ωのメッシュコイル(VM-1)で吸うのが個人的におすすめです。

 

 

フルーツ系リキッド

第1位:スウィートサワー(MONSTA VAPE)

なんと第1位〜3位まで全てモンスタベイプのシリーズです。

正直、1位〜3位で紹介してるリキッドは殆ど同列1位レベルで美味しいです。

 

このモンスタベイプシリーズ、本当にどれも美味しくて甲乙付けがたいんですよね・・・

さらに高クオリティにも関わらず海外リキッドの中では価格も安いのが特徴です。

 

そんなモンスタベイプのシリーズの中でもスウィートサワーを1位に選んだ理由としては、フルーツの風味を一番濃く感じられたからですね。 

 

スウィートサワーは、オレンジ+ミント味のリキッドなのですが、濃厚なオレンジの風味とミントの爽やかな香りが絶妙です。

W数を調節することで、オレンジとミントのバランスを変えられるので、是非自分好みの設定で吸ってみてください!

 

第2位:スクリーモマンゴー(MONSTA VAPE)

これもまぁ〜美味しいリキッドですね。

 

マンゴーがとってもクリーミーで甘く美味しいです。

しかし、甘ったるい感じではないので、チェーンも余裕でできます。

 

濃厚なマンゴーの風味と甘みをしっかり感じられ、変なクセも無いので、とても美味しく吸えます。

 

第3位:ゼスティーグラッピー(MONSTA VAPE)

こちらも大変美味しいリキッドです。

グレープアップル+ミント味で、グレープとミントが主な風味ですね。

 

ミントが強めですが、W数を調節することでバランスを変える事ができます。

 

風味はグレープ味のガムっぽい感じですかね。

全体的に爽やかな感じのリキッドなので、暑い夏などにピッタリかと思います。

 

第4位:セックスオンザビーチ(小江戸工房)

ピーチ+パイナップル+クランベリージュースの、まさに夏を感じさせるようなリキッドです。

国産リキッドである事も特徴の1つですね。

 

結構甘ったるいリキッドなのかな?と思いきや、意外とスッキリした味わいで、いくらでもチェーンできるリキッドです。

クランベリージュースは飲んだことが無いので、何か美味しい!としか言えないのですが、ピーチとパイナップルの風味や甘みはしっかり感じられます。

 

第5位:メロン極(りきっどや)

以前、Caliburn KOKOのレビューをした時に紹介したリキッドですね。

初心者でも簡単に扱えるPod型ベイプと相性が良いです。

kurokinomizuiwa.hatenablog.com

 

清涼感はあまりなく、完熟メロンのクリーミーな風味と甘味をガッツリ感じる事ができます。

 

味が良い上に価格もかなり安く、国産リキッドなので安心して楽しめるので、特に初心者の方にオススメなリキッドになってます。

 

第6位:Blue Slush(PHATJUICE)

ハニーデューメロン+ストロベリーの海外リキッドです。

国内でもかなり人気のあるリキッドとして有名ですよね。

 

メロンの風味が主なのですが、後にストロベリーの爽やかな風味が追いかけてくる感じで、いくらでもチェーンできるようなリキッドです。

 

第7位:青りんご極(りきっどや)

第5位のりきっどやが出しているリキッドです。

こちらもメロン極と同じく、味よし・価格良しの最強コスパリキッドです。

 

青りんごの風味と甘味をストレートに感じる事ができ、清涼感もあるのでスッキリした味わいです。 

 

第8位:DEVIL 4(NIPPON VAPE)

イカ味の国産リキッドです。

 

正直、スイカ・・・の味はあまり感じられない、というか「これはスイカなのか?」という感じでした。

イカよりもストロベリーの方がまだ感じるかな?と言った感じ。

 

清涼剤だけならともかく、メンソールが入っているせいか、何だかよくわからない味になってしまっている気がします。

 

もしかしたら、私が使っているベイプとの相性が悪いだけかもしれないので、色んなセッティングで試してみる予定です。

 

スイーツ系リキッド

第1位:バナナケーキ(Bandito Juice)

めっっちゃ美味いです。私は大好きです。

 

バナナの風味の中に香ばしく焼いたケーキ生地の香りがふんわり香ってくる感じで、本当にバナナケーキを食べてるかのようです。

 

DRAG Xとの相性が良いせいなのか、めちゃくちゃ美味しいんですよ…

何回吸っても、吸うたびに「うめぇ…」と漏らしてしまいます。

 

バナナ好きで甘い系が好きな方にはかなり刺さるリキッドなのではないかと思います。

 

第2位:Golden Ticket(Saveur Vape)

チョコレート+ミルクのリキッドです。

 

ミルクココアの飴みたいな風味で、まろやかなチョコレートの中にミルクがほんのり香るリキッドになっています。

 

チョコ系で美味しいリキッドをお探しの方にはピッタリだと思います!

 

第3位:チョコレートミント(Cloudy O Funky)

実は私、チョコミン党なのです。

そんな私にどストライクだったリキッドが、こちらのCOFのチョコレートミントリキッドです。

 

カカオ系のビターなチョコをしっかりと感じる事ができ、W数を変えることでミントとのバランスも調整することができます。

チョコミントの再現度も高く、チョコミン党でも満足できるクオリティだと思うので、チョコミント好きの方は是非お試しください!

 

第4位:バニラカスタード(MONSTA VAPE)

フルーツ系の上位を独占したモンスタベイプのスイーツ系リキッドです。

こちらもフルーツ系リキッド同様、高クオリティで低価格というコスパの良い製品になっています。

 

個人的に、バニラの香りが結構するのかな?と期待していたのですが、バニラはそこまで強くなく、カスタードにほんのりバニラといった感じでした。

 

スイーツ系のスタンダードリキッドという感じかなと思うので、スイーツ系に興味のある方は、こちらを試しに吸ってみると良いのではないかと思います。

 

第5位:きゃらみるき(MK Lab)

キャラメル+ミルクセーキの国産リキッドです。

ベイプの大手レビューサイトであるベプログ、国産リキッドメーカーのMK Lab、人気ベイプYoutuberの坂上龍生さんがコラボしたリキッドで有名ですね。

 

リキッドを開封したときの匂いがキャラメルポップコーンみたいな匂いだったので、「あれ?」と思ったのですが、吸ってみると案の定「これキャラメルポップコーンだ!」という感じでした。

 

思ってたのと違う味でしたが、ミルキーなキャラメルポップコーンという感じの風味で美味しかったです。

意外と甘さもしつこくなく、チェーンできるリキッドだと思います。

 

第6位:Vanilla Coffee Chocolate(IZANAMI)

バニラ+コーヒー+チョコの3つがブレンドされた国産リキッドです。

 

吸った感じでは、チョコは殆ど感じられず、コーヒー強めでバニラがほんのり・・・といった感じでしょうか。

 

スイーツ系の中では、コーヒーが強めでビターな味わいなので、甘いのが苦手な方でも比較的美味しく吸えるのではないかと思います。

余談ですが、2位のゴールデンチケットや4位のバニラカスタードを少し混ぜてやると、カフェオレみたいな風味になり、めちゃくちゃ美味しくなるので是非お試しあれ!

 

第7位 WOOKEY COOKIE(The Vapor Hut)

最下位は、スイーツ系では王道と言われているウーキークッキーです。

 

クッキー+キャラメル味で、甘ったるい系が好きな人におすすめな有名スイーツ系リキッドです。

しかしこれ…何故か私の持ってるベイプでは、どれで吸ってもあまり美味しくなかったんですよね…

ティープ不足かな?と思い数日振って寝かせてをしましたが、やはり美味しくない…

 

DRAG Xでは唯一まともに吸えましたが、やはり他のものと比べると「う〜ん…」という感じです。

 

美味しいというレビューもありますし、スティープ不足や私のセッティングが悪いだけかもしれないので、気になった方は試されてみるのも良いかと思います。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

個人的に甘い系統のリキッドが好きなので、同じ嗜好の方には参考になるかと思います。

(逆に、タバコ系やメンソール系が好きな方にはあまり参考にならないですね・・・)

 

今後も、新しいリキッドを購入した際は、このランキングに追加していく予定なので、定期的にチェックして頂ければと思います。

 

フルーツ系・スイーツ系は今後もガンガン追加していきますし、ドリンク系も徐々に追加できればと思っています。

 

少しでも皆様の充実したベイプライフのお役に立てれば幸いです!