黒木ノ水岩

黒木ノ水岩

★当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています★尚、当ブログの利用や掲載内容等により生じた損害等の責任は一切負いかねますので、ご了承下さい。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【CoD: BO4】初心者講座 #2 〜初心者におすすめの武器〜

第2回は、初心者におすすめの武器です。 初心者へのおすすめ武器なら、本当に初心者の人が書かなきゃ意味ないだろ!ってことでFPS初心者の私がおすすめする、本当に初心者向けの武器を紹介していきたいと思います。 【PS4】コール オブ デューティ ブラック…

たった200円でできる!簡単自作デッキケースの作り方

今回は、自作デッキケースの作り方をご紹介したいと思います。 100均で手に入るものを使えば、なんとたったの200円で作れてしまうのです! オリジナルデッキケースなんて難しそう・・・と思われるかもしれませんが、今回紹介する方法はとても簡単なので、是…

【はてなブログ】ログインしているはずなのに「ログイン」ボタンが表示されてしまう時の対処法

自分のブックマークから直接はてなブログのダッシュボードへ飛ぶと、問題なく自動でログインされたのですが、はてなブログのトップページに飛ぶと、上に表示されているリボンに何故か「ログイン」と表示されてしまう問題が・・・ 起こった問題 ちょっと何を…

超便利!肩が凝らないPCスタンドの紹介

題名の通りです。 最近使っているPCスタンドが思ったよりも便利で快適なため、紹介したいと思います。 PCスタンドのメリット PCスタンドのデメリット おすすめのPCスタンド PCスタンドのメリット PCスタンドの一番のメリットは、首回りへの負担が軽減される…

意外と簡単?!リポ化で電動ガンをハイサイクルカスタム!

今回は、電動ガンのバッテリーをリポバッテリーに変え、電動ガンをハイサイクル化する方法をご紹介します。 リポバッテリーに変える事で、電動ガンの連射速度を大幅にアップさせ、電動ガンの攻撃力を高める事ができるのです! 電動ガン用リポバッテリー【 ス…

【はてなブログ】スマホ版のトグルメニューが開かない時の対処法

このブログはPC版のデザインをスマホ版にも適用する「レスポンシブルデザイン」のテーマを導入しているのですが、何故だかスマホ版のトグルメニューがうまく機能しなくて、メニューが開けなかったんですね。 半ば諦めかけていましたが、解決方法を見つけたの…

【プログラミング】C言語で始めるプログラミング!

C言語と言えば、学校などで初めてプログラミングを習うときに一番最初に習う言語だと思います。 まぁ近年Javaとかオブジェクト指向系の方が流行りらしいですが・・・ C言語を学ぶメリットとしては、C言語から始めれば大概の言語は同じ感じでマスターできる事…

【アプリ】おすすめボードゲームアプリの紹介!

ボードゲームって、検索してみると実はアプリで出てることが結構あるんですよね。 大体が有料なのですが、中には無料のアプリもあったりします。 ということで、今回はアプリ版のメリット・デメリットと、現在配信されているおすすめアプリを紹介をしたいと…

【ソフト】Macで使える無料のおすすめテキストエディタ!

WindowsからMacに移行した方向けに、おすすめのテキストエディタを紹介します。 自分はNScripterでのゲーム制作等を行っていたため、サクラエディタを使っていました。 サクラエディタは、NScripterの命令をハイライトしてくれたり、マクロでコードを書きな…

2,000円で作れる!超簡単手作りハムスターケージの作り方!

今回は、ハムスター用の手作りケージの作り方を紹介したいと思います。 ちなみに、ウチで飼っているのはパールドワーフハムスターの♂で、白いジャンガリアンみたいな感じのハムスターです。 以下の動画で手作りゲージの紹介をしています。 【ハムスター】手…

サバゲ初心者講座 #2 〜おすすめ電動ガン編〜

今回は、初心者におすすめの電動ガンについて紹介したいと思います。 私が考えるおすすめの基準は下記の通りです。 <おすすめポイント> オールシーズンで問題なく使える 軽量・コンパクトで、取り回しが良い 拡張性が高く、様々なアタッチメントが取付可能…

MacBook Airを3年間使ってみて分かったこと

ずっと欲しいと思っていたMacを購入してから、早いもので3年が経ちました。 最初に購入したときは感動したものですが、それからどうなの?という事で3年の節目を迎え、改めてレビューしたいと思います。 ズバリ、3年間使った感想は? いつでもどこでも快…

【BF1】バトルフィールド1がたったの432円!?(10/31迄!)

バトルフィールド 1 - PS4 posted with カエレバ エレクトロニック・アーツ 2016-10-21 Amazonで購入 楽天市場で購入 Playstation Storeにて、なんとバトルフィールド1が432円で買えちゃいます!ワンコインでお釣りが来ちゃう! しかもしかも。 追加マップな…

【レビュー】アズール (AZUL)

色とりどりのタイルを並べて連鎖を狙え!! 今回は、美しいコンポーネントが目を惹く「アズール」を紹介します。 アズール 日本語版 posted with カエレバ ホビージャパン 2018-02-24 Amazonで購入 楽天市場で購入 基本データ ルールの概要 ゲームの評価 プ…

【レビュー】ボードゲームのレビューについて

ボードゲームのレビューについてもこれから継続的に載せていきたいと思います。 ルールなどは他のサイトで詳しく載っていたりするので割愛しますが、下記の項目についてそれぞれ評価を載せたいと思います。 5段階評価のレーダーチャートにしたいと考えてます…

【CoD: BO4】初心者講座 #1 〜キルレを上げる方法〜

皆さん、BO4やってますか?私はやってます。 【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレーティング「Z」】 posted with カエレバ ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2018-10-12 Amazonで購入 楽天市場で購入 FPS初心者の初心者によ…

【CoD: BO4】Call of Duty: Black Ops 4 発売!

ついに発売されましたね!といっても大分経ってしまいましたが! CoD歴はこの前BO3が100円セールしてたときに買って以来なので、半年も経ってませんが;; しかしどっぷりハマり、BO3も自分がかっこいいと思った武器はあらかたプレステージ回し終えていたの…

アクアリウムを始めて思ったこと

アクアリウムを去年の11月頃から始めたので、ちょうど1年になろうという今、始めてみて思ったことを書いて行こうと思います。 結局、水槽は大きい方がいいの? 底砂は必要? フィルターは何がいいの? 調整剤(ベストバイオ等)は必要? 初心者におススメの…

ハムスターを飼い始めて思ったこと

小学生の時に飼っていたこともあり、またいつか飼いたいなぁとずっと思っていたのですが、ついに念願叶ってパールドワーフハムスターを飼う事ができました! 6月ごろから飼い始めて数ヶ月経ち、必要なものや気をつけることなどが分かって来たので、メモがて…

サバゲ初心者講座 #1 〜準備編〜

サバゲ初心者の私による初心者のための講座のような何かです。 準備編と題しまして、今回はサバゲを始めるに当たって「本当に必要なもの」を書いていこうと思います。 なぜ、本当に必要なものを紹介するのかというと、サバゲってお金が結構かかるんですね。 …

VFC Avalon Leopard CQB

そういえば、新しいエアーソフトガンを購入していました。 その名も、VFC社製Avalonシリーズの1つである「Leopard CQB」です。 Leopardの名前の通り、ハンドガードが豹の形をしています。 このハンドガードが賛否両論ありますが、自分は一目惚れしてしまっ…

はてなブログはじめました!

FC2をずっと使っていたのですが、とある事情からはてなブログに移行することにしました。 徐々に記事の移行をしていこうと思ってます。(いこうだけに)