黒木ノ水岩

黒木ノ水岩

★当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています★尚、当ブログの利用や掲載内容等により生じた損害等の責任は一切負いかねますので、ご了承下さい。

【CoD: BO4】Call of Duty: Black Ops 4 発売!

ついに発売されましたね!といっても大分経ってしまいましたが!

CoD歴はこの前BO3が100円セールしてたときに買って以来なので、半年も経ってませんが;;

しかしどっぷりハマり、BO3も自分がかっこいいと思った武器はあらかたプレステージ回し終えていたので、タイミング良く発売してくれました。

 

結論から言うと、大変に面白いです。
買って損はない。

 

今作はプレイヤーVSプレイヤー(TDMなどのマルチプレイ)はもちろん、プレイヤーVSコンピュータの協力プレイ(ゾンビモード)に加え、PUBGやFortniteのようなサバイバル(BLACK OUT)も遊べます。

 

つまり、1本で3本分のゲームが遊べてしまうお得仕様!

なんて素晴らしいんだ…

 

代わりにキャンペーンが無くなり、スペシャリストごとのチュートリアルになりましたが、まぁキャンペーン目的で遊ぶことは殆どないので無くして良かったと思います。


個人的にBO3から変更された部分で良かったと思う点は、

  • 二段ジャンプが無くなったこと
  • スペシャリストが初めから全て使えること
  • デッドサイレンスなど強力なパークが低レベルでアンロックされること
  • 音響センサーで敵のいる方向が視覚的に見えるようになったこと

かなと思います。

 

特に二段ジャンプはBO3で唯一嫌いな要素だったので大変ありがたいです。

また、BO4は BO3よりも更にFPS初心者に優しい設計になっていると感じました。

 

というのも、上記の変更点に加え、

  • HPが大幅に上がり、死に難くなった
  • 敵を倒しきれなくても、その後誰かが倒してくれればキル数にカウントされるようになった

この2点により、仲間と一緒に行動することで初心者でもキルが稼げるようになったことで、FPSの敷居が下がったのではないかと思います。


自分はほぼTDMしかやってませんが、今のところ特に目立った不満もなく楽しめています。

BO3では何十時間もやってプレステージも4くらいまで行ったにも関わらず、今まで勝利チームの1位になれたことは1回か2回程度しかありませんでしたが、 BO4ではピョンピョンゲーじゃなくなったおかげか、まだ10時間行くか行かないかくらいなのに勝利チームの1位を3〜4回は取れていました。


とにもかくにも、BO4は確実に面白いと思うので、これから興味のある人もFPSを始める人も買って損はないと思います!