黒木ノ水岩

黒木ノ水岩

★当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています★尚、当ブログの利用や掲載内容等により生じた損害等の責任は一切負いかねますので、ご了承下さい。

光で色が変わる!?両親の色を持つミッキーマウスプラティ!

今回は、ウチにいるミッキーマウスプラティの子どもたちを紹介します。

彼らが生まれたのは、もう半年くらい前のことでしょうか・・・

体が大きくなってきて、ふとある事に気づいたのです。

 

・・・あれ?色変わってね???

 

どういう事かと言いますと、水槽の上に置いている照明を付けた時と消した時で色の見え方が変わるのです。

これは、動画を見てもらったほうが早いと思うので、こちらをどうぞ↓


【熱帯魚】光で色が変わる!?ミッキーマウスプラティ

 

お分かりいただけただろうか・・・??

 

彼らの両親は、父親が「イエロー」で母親が「ブルー」なのですが、

照明を付けたとき(普段の色)は「イエロー」で、

照明を消したときは「ブルー」に見えるのです。

 

ちゃんと両親の色を受け継いでいて、ほっこりしました。

こういう発見もアクアリストならではの楽しみですね^^

 

↑ウチにいたブルーの子は、ブルー1色でとても綺麗な色の子でした!