黒木ノ水岩

黒木ノ水岩

★当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています★尚、当ブログの利用や掲載内容等により生じた損害等の責任は一切負いかねますので、ご了承下さい。

アベニーパファーをお迎えしました!

10月ごろに、アベニーパファーをお迎えしました。

いや〜大変可愛らしいですね!

 

アベニーパファーは世界最小のフグで、大人になっても3センチ程にしかならないそうです。

泳ぎ方もフグらしく?他の魚のようにスイスイ泳ぐと言うよりは、ふわふわ浮いている感じなので、とても愛らしいです。

 

しかし…1つだけ困ったことが。

 

家に来た当初は、全くエサを食べなかったのです。

冷凍アカムシを与えてみても、一向に見向きもしません…

生き餌じゃないから食いつかないのかと頭を抱えておりました。

 

このまま餓死してしまわないかハラハラしていましたが、家に来て1週間も経った頃、ようやく冷凍アカムシを食べてくれるようになったのです!!餓死しなくて良かった〜😂

 

今では冷凍アカムシもエサ入れからそうめんのようにチュルチュルすすって食べてます

もしかすると、まだ水槽に慣れていなかったためエサを食べなかったのかもしれません。

アベニーパファーのごはんの様子はこちら↓


【熱帯魚】アベニーパファーの餌やり

 

動画でアベニーパファーちゃん達にあげているのは、キョーリンの冷凍アカムシになります。

1個ずつ押し出して与えることができるので、直接アカムシに触れる事なく手を汚さないのがメリットです。

 

ちなみに、動画にあるとおり冷凍アカムシなどを与えるときは、専用のエサ入れに入れてあげると、魚たちがつついて食べに来ます。

水槽の底にエサが落ちないので食べ残しが出にくいだけでなく、魚たちがエサを食べる様子が見れるので、おすすめです。

 

 

みなさんも、アベニーパファーを飼って癒しの時を過ごされてはいかがでしょうか?